mineco no niwa*

転職 返済 えとせとら みねこの日々ノート*.

少しずつ*.

まず、スマホが変わりました♪+°*

急に彼くんが、私のと彼くんのスマホで2台買ってくれまして( 'ω' ;)出世払いで返すことになっています(^_^;)
XperiaXCompact(SO-02J)ですよ〜(*ノ´∀`*)ノ私がほしい機種はいつも彼くんに否定され続けてきましたが、これはいい機種だと認めてもらえました*.+゚少しずつ前の機種からデータ移行しています(*uωu*)
コツコツやっていたGardenscapesは始めからになっちゃいましたけど(´・ω・`)(笑)

そしてそして、最近やっと転職活動の波に乗ってきました!(;_;)3月中旬ごろから始まって、はじめは転職サイト内でお祈りメールもらってましたが、先週に契約社員の面接までこぎつけることができ、今週は書類選考通って面接まで行けてるのが3件にもなりました(/_;)
最初は職務経歴書の書き方も安定しなくて、志望動機のベースもブレてましたが、進歩したつもりです.
応募してるのは20社あまりですが、面接行かずに落ちてるだけまだいいですし(交通費や時間的な意味で笑)、1社に受かるのにはまだまだ妥当な経緯ではないかと思っています✧*。

やっていると、どういうところに応募すればいいのか分かってくるものなのかもしれません♪+°*始めはとにかく『事務職』だけに目を向けてましたが、最近は事務職に加えて『未経験OK』や『人柄重視』のところに応募するようにしました.
土日祝休みと月給23万円以上だけはキープしたい….産休育休はすぐのことじゃないし少しおいておくことにしました(^_^;)

それと結局、正社員にしか応募できてません(;・∀・)なんでだろ、契約社員になるのはまだ早いとか思ってるところがあるのかなぁ.
それこそ子どもができてからとか、家事育児と両立したくなってからでもいいかなぁって♪

来週は面接がんばりますっ!

転職や引越しは、彼くんとのこともだけど、まずは本当に自分のために.

私らしく生きたいもんっ✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )و

ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックで応援お願いします(*uωu*)*

春です♪*.

もしかしたら、初めてのPCからの更新かもしれません(笑)

4月ですね♪今日のお天気は曇り空で寒いですが、気持ちは落ち込んだりしていません(*´ェ`*)
(わぁー!顔文字挿入の機能まである!オオー(*゚o゚*)w(笑))

こころのところ毎日、帰宅してはPCつけて求人を読み漁って何件か応募しています。なかなか面接にすら届かず世知辛さを感じていますが、そんなに凹まないのは、ビビりながら応募して、ほっとしているからかもしれません。
それに、まだ在職中の身というのが大きいですよね…。決まらなくても今の会社のお給料があるので、痛みはそんなにないです;

今ってすごいと思うのは、サイトを通してまず応募ってところ。ここで履歴書作成の手間がないってのは本当に大きいです!今のところ、大本命のところを転職サイトから応募して、「書類選考に進みたいので履歴書送ってください」ってところと、「見てみるからとりあえず履歴書送ってくれや」ってところの2つしか履歴書作って送っていません。
昔じゃ(ぇ)、電話してすぐ面接で、その面接のたびに履歴書作ってたからなぁ。企業にも応募側にもWinWinですな。

求人見てるとね、こんなにお仕事あるんだなー♪選び放題♪♪って気持ちが大きいのが正直なところです(´∀`*)
私が思ってる条件としては、
・事務職(一般事務、総務、受付だと尚良い。次点は営業事務)
・土日祝休み(譲れない!絶対!!)
・産前産後、育休制度あり(この権利獲得してる企業は尊敬します)
・月給22万円以上(でも25万円まででいいかな;)
・月の残業時間20時間以内(1日1時間くらいならしかたないかな♪)
・勤務時間が9時から19時(彼君と生活していくのが一番の目標なので、ここも揺るぎたくない!)
てな感じです。

最近考え始めてるのが、社員登用制ある契約社員での働き方。
契約社員て雇用形態としてはあんまり印象よくないみたいですが、ワーク・ライフ・バランスを重視したい私にとってはどちらかというとありがたいっていうのと、ぐんと求人数が増えるということがメリット☆
ずるいことも言うと、与えられた量をそのままこなせばOK。仕事が降ってくる。
もともと、人生の中に労働に重きを置いていない私のような自発性が極小な輩でも働くことができるのが契約社員
最近あるのが、A会社に社員として入って、B会社に常駐して働く、給料はA会社から出るっていうカタチの派遣社員もあるみたいです♪世の中変わってきましたね☆
契約社員には抵抗ないけれど、派遣社員には抵抗があるのはなぜでしょう??

仕事したくないっていうわけじゃないのだけど、並みのOLでいたい。
お客様が来ればお茶を出し、少し見栄えのする資料を作って、コピーもとって、郵便局のおつかいいって、少ない社員さんたちの勤怠と給料計算のチェックして、 PCで求められてるものに応えて頼りにされて、支出の管理をする…ほんと、それくらいでいいのです。
最近のドラマだった、カルテットのすずめちゃんのような、あんな感じの事務!

PCスキルがあまりないところに入ると、私はちょっとだけ頼られるような。

借り入れがなければ、月給20万円以下でもいいのですが(^^;今の環境ではとてもじゃないけどそんなこと言えません;
もともと、出世欲とかは全然なくて、ただただ平凡に毎日を過ごしたい。
大きな富や名声なんて全然興味はありません。

少しだけ働いて、いいお天気の日には公園にお散歩いって。読書やら塗り絵やら、家でできることに打ち込んで、お腹がすいたらごはん食べて、眠たくなったら寝る。
できないことは、デキる人たちに任せたい。

そしてそして、今悩んでるのは、新年度になったので私にもいよいよ仕事が振り分けられることになると思います。でも、途中でやめるわけ(予定)なので、どこまで任されてしまうのかが心配。
次が決まってもないのに、辞めますとは言えないし、無職は避けたい;;

彼君は言ってくれました。
「辞めるときはどんなタイミングだって、何かしらは絶対言われるんだから。みねこのペースで行こう?
円満に辞めていく人だって、何かしらは迷惑を残して辞めるんだから。気にしなくていいんだよ。」 
と。

早く辞めたいから、早く決めたいな。
契約社員!目指そう!! 


ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックで応援お願いします*

夢見ることは*.

夢を叶えるための第一歩で、声に出すことは第二歩めなのかなぁと思う今日この頃です.

いつも久しぶりになってしまいましてごめんなさい(・_・;)

更新していなかった間に、動き出したことがあります.

それは…転職活動!(`・ω・´)

ことの発端は、彼くんに「お仕事辞めたい…(/_;)」とつぶやいて「やめよっか♪」って言ってくれたことからなのですが…私は御年32を迎えようとしており、彼くんと一緒になって、ハッピーウェディング(式はさておき籍の方(^_^;))を経てようこそ赤ちゃんを考えると同時に転職年齢を考えたら、とてものんびりしていられないことに気づいてしまいました(;´ω`)

借り入れもまだまだありますが、返済のことも考えて今より給料がいいところへ転職を目指せば解決も早まると思うのです(`・ω・´)ゞ!
ほんとだったら転職と同時にふたり暮らし始められたら理想ですが合わせるのは大変かもということで、とりあえずは私の転職問題を先に解決することになりました(*uωu*)

流れとしては、転職活動して内定もらえたら今の会社に話をつけて、内定決まった月の2ヶ月先まで働いて転職したい感じです.でもそこは1ヶ月以上あったら次の会社優先してしまうかもしれません(-_-;)今の会社は超地元密着型の企業なのでなかなか言い出しにくいところもありますが、未来の幸せを思ってがんばります!

私と彼くんは少しばかり遠距離で….彼くんの方に職場探ししていますが、決まってからは実家から頑張って通うか、少しひとり暮らしするかかな.今のとこ辞めることよりも、そのへんどうしようかなって思ってますが、なんとかなるかなと思う(๑´∀`๑)←

彼くんが転職に伴う退職の本と職務経歴書の書き方の本をくれたので役立てます(*'v'*)♢*゚

連休のおとといは就活グッズ揃えて(早めに揃ってツイてた)、証明写真を写真屋さんで撮ってもらって(そうするといつも早めに内定もらえてたので願掛けです✧)、昨日は履歴書と職務経歴書を作ってました.文才がなさすぎてお昼の12時から今朝の4時頃までずっとPCとにらめっこしてました(;_;)久しぶりにPCに向かい続けた….
短いとやる気が無いように見えるかな?と思って長く書いたらA4用紙4枚分くらいになってしまって泣く泣く内容を削って2枚までに抑えることができました♪、転職サイトにアップするのもなかなか時間がかかった(-_-;)

履歴書と併せてほぼ完成に近づいたから、あとは求人元を調べながら応募に運ぶのみなのですが、ここからがなかなか勇気がでない;就活ブランクがある私なので、どんどんチャレンジしていかないと|ω•。 ))

転職活動に本腰入れたきっかけは、とある日のお昼に、職場でテーブルを共にした新入りちゃんに「ここだけの話なんだけど、今年のどこかで結婚するから転職するんだけどさぁ…」と小声で話した私.それがきっかけで、やる気スイッチが入ってます!d( •̀∀•́ )b

今日はもう少しゆっくりできるかな? 求人ポチポチしながらベッドでまったりしよー♪+°*
求人見てると、何社かはきっと落ちることあると思うけど、この中のどれかにだけ受かればいいんだっ!って思うとワクワクのほうが大きいんですよね(*'ω'*)今の仕事辞めたいのもあると思うけど(笑)

最近アクセス数が伸びてきています(*>∀<)♪いつも遊びにきていただいて、ありがとうごさまいます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックで応援お願いします*

現在の借り入れについて*.

明日が怖いです、でもきっと大丈夫!と言い聞かせている私.これからは、自分の体調に関してだけにしよう.

真面目な話、最近考えるということができなくて、頭がボーーッとしてる感じなんです.これ本当になんなんだろう.前にできていた気配りや気遣いが今ではできなくて….
転職しなきゃなのに、これはまずいな.優しさや思いやりは常に持っていたいです.

早退後に、借り入れしてる銀行に話を聞いてきてみました.
退職と同時に『全額返済しろー』ってなるのかと思いきや、返済は今までどおりの契約で続いていき、変わることといえば給料天引きが引き落としになることくらいだそうな(^_^;)

話聞く前から焦って、借り換えのために2社も枠を作っちゃったよ(/_;)早々に解約しなくちゃ.
なんでも、借りていなくても枠を持っているだけで信用問題が変わってくるみたいです!

借りる気はもちろん毛頭にありません!(;´ω`)

いろいろ勉強になるなぁ、ってのんきなこと言ってる場合じゃないですね(´・ω・`)

ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックで応援お願いします*

ここにだけ*.

私はどうしちゃったんだろう.

今日の午後になった頃に、フィットネスクラブから電話があって、その着信を、母の会社からということにして
『母が病院に搬送されたようなので、すみませんが帰ります』
というとんでもない嘘を言って早退した.

どうしてなのか自分でもよくわからない.
なぜだか、そうしようと思い付いてしまったのです.

その後の経過として職場に電話してることが、嘘を重ねている.

疲れているのかな、なんのための嘘なのか.

強いて言うなら、いま借り入れしている銀行は共済組合加入ありきの銀行なので、転職した時にはどうなるのか?というはやり焦りの気持ちでした.それでも、木曜日に午後お休みをもらって説明を聞きに行ってこようとおもってました.

とにかく、もう二度とこんなことをしない.自分のためにも、周りの人たちのためにも.

皆さんごめんなさい.なにより、お母さんごめんなさい.

本当にどうしようもなくて最低最悪に尽きる.

ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックで応援お願いします*

同棲と転職、そして借入金*.

彼くんに『お仕事辞めたいよ』と話すと、「じゃあやめるかぁ(*´▽`*)」って言ってくれて、私が思ってる今後について話しました.

彼くんの住んでるところ方面で事務員したいこと、はじめは大変でも自宅から通勤していろいろと落ち着いたらひとり暮らししようと思ってること.

そうしたら彼くん、住むのは一緒にどう?って言ってくれました.たしかに生活費って家賃以外はまるっと2人分がかかるわけではないので、ひとり暮らしよりはいいかもしれないですね(*'v'*)

ほんとはもう就活して、決まり次第辞めたいところですが、そのあたりだけはせめて半年の9月頃にしようかと思っています.

そしてそして、最大の難関は返済のこと.

私の会社の保険の共済的な部分で銀行系カードローンから借り入れしてるので、仕事辞めたあとにどうやって返済するのか、っていうか全額返せってなるんだと思うのですが…とてもじゃないですが無理なので(´・ω・`)、近いうちにしっかりとつっこんで話を聞いてくるつもりです.

いま一番、借金が辛いですね…借り入れ用のカードを、彼くんにもう一度預かってもらいます.月々の天引きが¥30,000なのですが、彼と会ったときに上乗せ分を返して(取引にカードが必要)また彼に預かってもらうの繰返しにします(`・ω・´)

キャッシングが、返済一本で借りれなければいいんですが、たまに助けてもらっちゃってるので(/_;)支出を見直さなくては!

…てかジム行けてないし、セルフダイエットでうまく行ったらやめようかな(-_-;)
たぶん年配の方向けな感じがするんですよね、なんとなく(^_^;)

今年は厄年ですがお祓いは受けてきたし、おみくじは良好な方でしたから!未来へ向かって突き進みますよっヽ(﹡ˆωˆ﹡)ノ


なかなかアクセスいただき、ありがとうございます(*uωu*)見てくださる方がいると励みになります(*Ü*)♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックで応援お願いします*

私はここにいる*.

と、さけびたいわけではないです.

1つ前の記事の後に少し思い出したことがあって、先々週に鼻から血が出てきて、病院へ行くも原因はちゃんとわからないのですが、そのときを境になんだか私の心の動きがあまりなくなりました.
どちらかというと落ち込みの方に傾いています.

なんだか、切り離された世界にいるような感覚があったり、虚無感があります.

彼といても、なぜだか独りでいる感じがあって(彼はとても優しい人です、愛情も感じています)そのくせ、黙っていたいときにいろいろ聞かれたりすると怒りだしてしまう私.

彼が必要もしてくれたって、彼を悲しませたり傷つけたりするなら会いたくないと思う.

仕事にしたって、何もできなくて何も考えることができなくて役に立てなくて迷惑ばかりかけてしまっている.

ここにいたくないのに、どこへも行けない私.
その勇気すらないなんて終わってる.

とりあえず、仕事は辞めたい.


ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックで応援お願いします*