mineco no niwa*

転職 返済 えとせとら みねこの日々ノート*.

私だけが残されて*.

いま、とても言いようのない気持ちになっています.

努力とは、どれくらいのことをすれば努力なのかなというのがこの感情の元です.

彼くんは去年の秋に国家資格を取得したのですが、私はひょんなことから、その努力が並々ならぬことを知ったのです.

少し前のことですが、いつまでも弱い私に向かって「努力しなくちゃ何も変わらないよ、その努力を誰がするかってことだよ」と強く言われましたが、それを他人に突き付けてもいいくらいの努力をしてたんだなと知りました.

並々ならぬ努力なんて、私はきっと生まれてこの方したことはありません.
しないで住む環境を選んできたという感じかもしれません.

でも、変わりたいと思ったことは何度もあって、そう思った時に変わったら良かったといつも後悔してきました.

たいして頭脳の成長もないままで、のんべんだらりと今日まで来たような感じです.

なぜだか、涙が出てくる….

率直には
『こんなにがんばってたんだね、知らないのにいろいろなこと、ひどいことも言ったりしてごめんね』
という彼への気持ちと
『私は今までなにをやってたんだろうな』
という気持ち.

がんばってる人は、自分はがんばってるということを隠す.


私が並々ならぬ努力をするならば、やはり借り入れの返済.

終ったらひとり暮らしです.

ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックで応援お願いします*