mineco no niwa*

転職 返済 えとせとら みねこの日々ノート*.

意識低い系*.

私の中で最も低い気持ちは仕事への気持ち.
なぜだかわからないけれど、ずっと前からそうです.

常に指示待ちで、右へ倣えのような型押ししたようなことしかできません….真似るのは得意なんです(笑)去年と同じようにやるとか、ね.

仕事への欲が低くて、信用してほしい気持ちも低めかなと思います.仕事って1日の中でほとんどを占めていて、だから円滑にスムーズに気持ちよく過ごせたらとは思うのですが、それよりもプライベートにはみ出してくることを危惧しているわけです.

ただ、仕事がうまくいくからプライベートもうまくいくのかなというサイクルもわからなくはないです.仕事へのわだかまりって、私の場合はどうしても休日まで蝕まれてしまうから.

今の職場では、言われたことには忠実に動くことはできるのですが(馬鹿の一つ覚えのように)、自分から気づいて動くことはほぼできていません.なぜだかどこか他人事になってしまうんですよね(ノω<`*)自分でもどうしてかわからないけれど、責任を持つような気持ちが全く持って湧いてこないのです.

職場や仕事への執着がないといえば大当たりですが、やはりというか何年かあとでも辞めると想定されている場所だし、この人たちと一生関わるわけじゃないしっていうのが心にありますね.もちろん何もかも無碍にするわけではないですし、すっからかんな対応でいるわけでも全部誰かに任せっきりということはないんですが(´・_・` )

かといって辞めたあとにどんなことしたいかって考えてもそれもよくわからないんですよね….正社員で事務員できればって漠然としています.

図書館司書の道は半ば途絶えているので順位が低くなりました.他に気になっているのは、インテリアコーディネーター、校正、キャリアコーディネーター、ファイナンシャルプランナーあたりです.畑も難易度も道も違いますが(^_^;)

その中でも、校正の通信は受けておこうかなとなかなか思っています.

向き不向きはどうあれ、私は文字を直視することが苦手なので、私生活にも役立ちそうかなぁと思っています.

とりあえずは漢検の勉強しなくちゃ(;´ω`)

ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックで応援お願いします*