mineco no niwa*

転職 返済 えとせとら みねこの日々ノート*.

夢見ることは*.

夢を叶えるための第一歩で、声に出すことは第二歩めなのかなぁと思う今日この頃です.

いつも久しぶりになってしまいましてごめんなさい(・_・;)

更新していなかった間に、動き出したことがあります.

それは…転職活動!(`・ω・´)

ことの発端は、彼くんに「お仕事辞めたい…(/_;)」とつぶやいて「やめよっか♪」って言ってくれたことからなのですが…私は御年32を迎えようとしており、彼くんと一緒になって、ハッピーウェディング(式はさておき籍の方(^_^;))を経てようこそ赤ちゃんを考えると同時に転職年齢を考えたら、とてものんびりしていられないことに気づいてしまいました(;´ω`)

借り入れもまだまだありますが、返済のことも考えて今より給料がいいところへ転職を目指せば解決も早まると思うのです(`・ω・´)ゞ!
ほんとだったら転職と同時にふたり暮らし始められたら理想ですが合わせるのは大変かもということで、とりあえずは私の転職問題を先に解決することになりました(*uωu*)

流れとしては、転職活動して内定もらえたら今の会社に話をつけて、内定決まった月の2ヶ月先まで働いて転職したい感じです.でもそこは1ヶ月以上あったら次の会社優先してしまうかもしれません(-_-;)今の会社は超地元密着型の企業なのでなかなか言い出しにくいところもありますが、未来の幸せを思ってがんばります!

私と彼くんは少しばかり遠距離で….彼くんの方に職場探ししていますが、決まってからは実家から頑張って通うか、少しひとり暮らしするかかな.今のとこ辞めることよりも、そのへんどうしようかなって思ってますが、なんとかなるかなと思う(๑´∀`๑)←

彼くんが転職に伴う退職の本と職務経歴書の書き方の本をくれたので役立てます(*'v'*)♢*゚

連休のおとといは就活グッズ揃えて(早めに揃ってツイてた)、証明写真を写真屋さんで撮ってもらって(そうするといつも早めに内定もらえてたので願掛けです✧)、昨日は履歴書と職務経歴書を作ってました.文才がなさすぎてお昼の12時から今朝の4時頃までずっとPCとにらめっこしてました(;_;)久しぶりにPCに向かい続けた….
短いとやる気が無いように見えるかな?と思って長く書いたらA4用紙4枚分くらいになってしまって泣く泣く内容を削って2枚までに抑えることができました♪、転職サイトにアップするのもなかなか時間がかかった(-_-;)

履歴書と併せてほぼ完成に近づいたから、あとは求人元を調べながら応募に運ぶのみなのですが、ここからがなかなか勇気がでない;就活ブランクがある私なので、どんどんチャレンジしていかないと|ω•。 ))

転職活動に本腰入れたきっかけは、とある日のお昼に、職場でテーブルを共にした新入りちゃんに「ここだけの話なんだけど、今年のどこかで結婚するから転職するんだけどさぁ…」と小声で話した私.それがきっかけで、やる気スイッチが入ってます!d( •̀∀•́ )b

今日はもう少しゆっくりできるかな? 求人ポチポチしながらベッドでまったりしよー♪+°*
求人見てると、何社かはきっと落ちることあると思うけど、この中のどれかにだけ受かればいいんだっ!って思うとワクワクのほうが大きいんですよね(*'ω'*)今の仕事辞めたいのもあると思うけど(笑)

最近アクセス数が伸びてきています(*>∀<)♪いつも遊びにきていただいて、ありがとうごさまいます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックで応援お願いします*