mineco no niwa*

転職 返済 えとせとら みねこの日々ノート*.

返済〜あの頃は〜*.

私が今の会社に入る前にいた会社にいたとき、確か50万円くらいのカード利用額を返していました.

そのときは、月給17万円くらいでしたが、1年かからないくらいで10万円まで減らして、あと一歩の時に事業縮小で会社都合により退職になってしまいました.

当時の貯金なんてなく、今の会社に入るための試験を受けていて合格したので、それまでの生活をやりくりするのにはカードに頼って、一緒についていたキャッシングというものに手を出してしまいました.

そこから今に向かって大転落です.

今だから思うことは、そのときに親に頭を下げて就職するまではなんとかお金を借りることがよかったのかなとおもったりもします.

借金していたそもそもの理由に、親に心配、迷惑をかけたくないということも含まれていました。好き勝手にしてきたことは多数占めていますが(-_-;)


当たり前のことですが、返済については、収入が今の私より少なくても私の毎月の返済額よりも多く返してる方はもちろんいるということ.

好き勝手してたときは、主に服飾とインテリア、雑貨類で借金を膨らましてきましたが、現在はカード使用額は当時からするとかなり減ったけれど、どうにもこうにも発生してしまいます.

6月から転職と引っ越しするのに、今の借入先でないところから引越し初期費用は借りようと思っていて、そのときにカード額の残り分も一緒に借りて精算してクレジットカードは全部解約してデビットカードにしようと考えています….

返す一方にしないとさすがに生きていけない.

がんばらなくちゃ.

がんばろう!!本気で!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックで応援お願いします(*uωu*)*