mineco no niwa*

転職 返済 えとせとら みねこの日々ノート*.

転職進捗*.

先週木曜日に3社の面接をしてきました(*´∇`*)

まず思ったことは、面接で話を聞いてもらえるのって嬉しいなということです(笑)
契約社員の面接の時は、着いて2分位で終わっちゃって不採用かなと思ってたけど案の定不採用でした(^_^;)

3社どれも一般事務です.どれも土日祝休み.

1社目…Webコンテンツ会社
・月給24万円
 残業一切なし
・10時〜19時
・昇給は当分無し 賞与は会社の業績による
・産休育休制度あり

→少数精鋭の鑑!って感じで静かでムダのない感じのオフィスでした.
面接20分適性検査20分で、職務経歴について主に話しました.
手応え不明です(^_^;)
二次面接まであるのですが、一次面接結果は今日来るはず.
仕事内容は忙しくなさそうだけどおそらく事務は先輩社員がいなそうなので、はじめ大変かもしれません(-_-;)


2社目…Webサイト運営会社
・月給20万円スタート
 みなし残業40時間含む
・9時〜18時
・3ヶ月に一度昇給見直し 賞与は会社の業績による
・産休育休制度権利取得にむけているところ

→社員同士の距離が近そうで少しずつだけど確実に成長してる企業.今のオフィスでは手狭になってきたようで引っ越すそうです.
ここも二次面接まであるはずでしたが、私が遠方から来てるということに配慮してくださり、社長面接までやってくれた温かい会社です(;_;)
月給の低さが気になる(20万円だといまより安い(TT))けれど、やること探さなくて良さそうな仕事量がありそうなのは助かるかなと思う(^_^;)
※受け身指示待ちなので、自分からやること探すの大の苦手.
その代わり!求められたことは徹底して返します!!(`・ω・´)


3社目…不動産会社(本命)
・月給25万円
 みなし残業10時間
・9時〜18時
・昇給、賞与は会社の業績による
・産休育休制度はあるが実績不明

→堅い会社で、社員同士の絡みは何となく少なそうです.10人未満の会社.
面接1回の会社で、専務と社長の面接でした.
予定時間は20分〜40分てあったけれど15分くらいで終わってしまいました(´ ・ω・ `)
募集背景とか待遇面の話をされたけど、手応え不明です(^_^;)
「来週中には連絡いれますので、それでみねこさんがいいってなれば…」みたいなこと社長さん言ってたけど期待させないでほしい|ω•。 ))(笑)
不採用フラグ多かったけど受かってるといいなぁ(*´∇`*)…(´・ω・`)


ってな感じです♪+°*
はじめは転職サイトで門前払いになってたのが、3社面接につながったことは私の中ではかなり嬉しいことです(*uωu*)

2社目…給料が23万円以上だったら即決できるのに…(´・ω・`)

転職は給料アップも含まれてないと意味がないので…2社目は申し訳ないけど蹴っちゃおうと思います(;_;)
20万円じゃ今の私は生活できません(T_T)

それとそれと、この3社の面接の結果がどうあれ、5月いっぱいで退職することを今週中に課長に話すことにしました.自分都合で申し訳ないけど6月以降になると繁忙期になって辞められなくなるし辞めにくくなるので….来年やめるなら今も同じだし、次のとこ入社して来年まで経験積んでる方が有意義!

仮に6月までに決まらなかったとしても、休みながら転職活動に専念できますしね(*uωu*)

今日はシナリオ考えよう(`・ω・´)!


ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックで応援お願いします(*uωu*)*