mineco no niwa*

転職 返済 えとせとら みねこの日々ノート*.

みねこ、会社辞めるってよ*.

マヨナカブログです.(ゲーム好きの人にはこのパロがわかるだろうか)

 

タイトルですが、タイトルのままですが、ワタクシ、本日に退職を申し出る決意をしました.

6月末に辞めたい、逆算すると45日前になるので、これより遅くなると気まずいものがもっと気まずくなると思いますので….

今まで辞めることを言えないできたのは

+ボーナスに迷っていた
+周りに迷惑かけることで頭がいっぱいだった
+転職活動の波が読めなくて決意が固まらなかった
+優しくされるとブレてしまっていた

この4つが同じくらいの割合でした.

今はとりあえず、何社かは転職サイトのフォーム応募から面接に繋がるようになってきたので、がんばりも込めての決意が固まりました.

6月末までの転職を目指して動いていますが、派遣も視野に入れてます.私のような職場に飽きてしまうようなやつには派遣のほうが合ってるとも真面目に思ってます(^_^;)
独身や結婚して子どもがいない状況ならば、生活は成り立つからいいかなと考えてます.ヘタしたら正社員より時給換算すると高いところもあるだろうし、勤労の義務に反してはないしね*.+゚
決まらなかったとして、転職活動に専念することもできます✧*。

そして、最近こんな内容でお祈りメールが来たのをきっかけにとあることに気がついたのです.

『今回は直近で働ける方を優先に選考を進めてまいりました結果でございます』

あ…
事務員て…
穴ができたら募集するような職だった…
ということです!!

ということは、私が退職日を定めず、45日から2ヶ月後から働けますな状態の限り、採用率の低下に貢献してることになってしまう!!!今まで応募した会社も、何社かは入社日で落ちたりしてたのかなと思うと、すごくヘマした感じだなと落ち込んでます、落ち込んでました.

だので、借金はあるけれども、円滑な転職活動のためにも退職の意思を固めることができたというわけです.

今日の業務終了後に、課長に話をします.

まだ次は決まってないけど、内定もらえたのでと嘘を貫き通す!場が長引いたら30代の転職活動は大変で、やっともらえた内定なんです!と!!

課長は優しい人なので、言い難いけれど(/_;)がんばる!

自分が責められるのが怖いだけで、周りの人が大変かもっていうのは全然に近いくらい考えてません.人間関係に悩んでもいたし、1年先に退職にしたところで、私の幸せが約束されたり倍増するなんて保証はどこにもないですしね.

有給がかなりあるけど、その消化はがまんします(`・ω・´)さすがにね(^_^;)

課長だけで済むといいんだけどな、社長に呼ばれたりしないよねぇ(´・ω・`)(笑)

今、彼くんとケンカしてて連絡とれてないので、そんな中の退職申し出決意だけれど、これでよかったと思う.

次が決まってからにしなよって言われてたらもやもや燻っただろうし、たまに意見依存しちゃうことがあるから、自分だけの決意で進めるということは自立の一つかなとも思うのです.

 

明日の今頃はすっきり!してるといいなぁ♪