mineco no niwa*

転職 返済 えとせとら みねこの日々ノート*.

私のとあること*.

何のことから書いていこうかなと思いましたが、私のうつ状態について.

私はしがないOLをしているわけですが、今の部署には7月から配属されました.

前の課のストレスで、胃炎になってしまったり、寝つけない、食欲がなくなるなどが続いて、5月の下旬のある夜に寝る前にどうしようもなく次の日が怖く、寝てはすぐ起きてしまう、時間が空いて寝てはまたすぐ起きてしまうなんてことが続き朝になりました.

そうしたら、起きて準備しなくてはいけないのに、体が全面的にそれを拒否して号泣してしまい母に話すと(私は実家暮らしで両親、兄、私の3人で暮らしています)、とりあえず休みなさいと言ってくれたので、病院へ行ってうつ状態であると診断が出されました.

2ヶ月の療養休暇をもらい、今は療養休暇扱いの中で慣らし出勤中です.
1ヶ月くらいかけて8時間に戻していくというもので体調と相談しながら仕事しています.

周りにはとても気を遣ってもらってます(>_<)
異動してからはまだ受け持つ仕事もないので当たり前ですが落ち着いて働けてます.

うつ状態になってわかったことがありまして、前の課のときにどうにもこうにも物事の優先順序を立てられず効率が悪かったり、お客様や同僚、上司との大切な話も忘れて思い出せないなどがありました.

今思うと、思考がシャットダウンしてたのかなと思います….


仕事に限らず、たとえば彼との嬉しい出来事も悲しい出来事も忘れてしまったり、喧騒のあるところでデートしてると人にぶつかるのが怖くて、緊張と不安で泣き出してしまうなどです.

あとは口数が減りました.
できるだけ話したくないんです.

考えて話す、ということをしたくなくて、ほうっておいてほしい.

私はもともとこういう人物だったのかもしれないし、うつが原因かもしれないけれど、休む前の私はどんなだったかイマイチ思い出せません(*_*;

今は半月に一度通院しながら毎日を過ごしています.

生きる心地を確かめたい.
今の私はなんであるんだろう、なんてよく思います.


このカテゴリは恐らく暗い内容がほとんどかなと思いますが、平気な方はお付き合いしてもらえると幸いです*

ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックで応援お願いします*