mineco no niwa*

転職 返済 えとせとら みねこの日々ノート*.

小さくて静かな生活*.

お買い物が好きな私ですが、最近やっと欲しいと思っていたものが揃ってきました.

中にはなかなか高価なものもあったりしますが、愛着を持ってずっと使い続けたいです.

今年31の私.
目標というかモットーというかは「手放すことになるかもしれないけれど持ってみよう」は卒業すること.

以前、断捨離をしたことがあるのですが、その後にモノを得るときにはまず捨てることが頭に浮かんでくるようになりました.
得るときには得る分だけ捨てる手放すことにルールを作って、得ようとしてるモノにたいしての最後はどうなるのかと、これを得るために捨てなくてはいけないモノは?ということです.

消耗品ならばいつかはなくなってきますので、今すぐ必要かどうかを考えてます(^^ゞ

いつの間にか増えてしまうのは服です(*_*;たまに整理すると、存在すら忘れてるものや、似たような服があったりするので反省(>_<)

服はフリマアプリなどで売ったりしていますが、売れるまで服を保管しとかなくちゃいけないのは少しばかりやっかいです(笑)
けれど中古品買取店だと売値が微々たるものすぎるので(*_*;チリも積もればでフリマアプリでがんばっています♪

必要最低限のモノを大切にしながら生活したい.
持ち物も人間関係も*。゚

ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックで応援お願いはします♪*