mineco no niwa*

転職 返済 えとせとら みねこの日々ノート*.

"余計"*.

リアルタイムの日記です.

今週はフルタイムで出勤していて、リハビリもいよいよ明日で終わります.

今の部署、静かでいいんだけど仕事がなさすぎていいのかな?と思う、でもいいんだと思うことが今の私の仕事.

今日あったことなのですが、派遣社員の人が昨日とあるイベントを社内で開催して、その時に使った卓上のネームプレートを私の部署に返しに来たんです.

けれども、私の部署から貸していた分は既に返してもらっていて、『そしたらこのネームプレートはどこの部署に返したらいいんだろう?』となったんですね.

このとき、上司方は「この部署の分は戻ってるよ」と言うとそれまでで、≒どこの部署に返すかは自分で探してね って感じだったのです.

そして私の、恐らくわるい癖が出てしまいました.

『お預かりして、明日にでも心当たりのある部署や社員に聞いてみますね』

と言って預かったんです.

現状では今は私の仕事はほぼ来てるだけだしこれくらいはかまわないんですが、こういうことを忙しいときにも受けてしまうんです.

しかも相手から頼まれたわけでもないのに.

女性の係長がいるのですが、その方は自分に関してないことは全部ばっさりと『わかりません』と切れちゃう人.わざとそうしてるわけではなくて、そういう性格なのだなと思います.

羨ましい反面、少しくらい介入してあげたらいいのにと思っているのですが、今日の件で思ったのは
『私はこんなことしてるからうつになるのだな』ということ.

雑務など引き受ける引き受けないは個人の考え方だとは思うのですが、その人にできることはその人にやらせることって何らわるいことじゃないんですよね.

どうしてもできないからお願いされるときに初めて動くくらいでいいのかもしれません.

どうも私の部署には、仕事の区切りが強い人が強くて….少し悩みの種です.

明日行けばお休み♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックで応援お願いします*