mineco no niwa*

転職 返済 えとせとら みねこの日々ノート*.

給料日*.

このタイミングで私の借金について.

私には現在、ほぼ¥3,000,000の借金があります.
借入先は銀行からで、もともとは複数のクレジットカードで返済できてなかったのを銀行から借り換えて一本化したというカタチです.

クレジットカードでは、お洋服や雑貨などで塵も積もれば塵も積もれば状態で多額になり、返済が追いつかなくなりました.

借金してるのを知ってるのは、彼くんと弟だけ.

彼くんには付き合いはじめに話をして、返し方の相談に乗ってくれましました(;_;)

借金があるなんて知ったら、付き合いはなかったことにされちゃうかななんて思っていましたが、結婚するまでには返そう!って意気込んでくれました(/_;)

銀行からの借り入れですが、カードローン形式なのです.
毎月の返済は引き落としで¥30,000ですが、その他に返済金用口座に¥30,000を毎月貯めておいて(カタチ的には月に¥60,000返してる)、年末辺りに一気に返済というカタチです.

それプラス夏ボー冬ボー合わせて¥280,000で

¥60,000×12ヶ月=¥720,000
¥720,000+280,000=¥1,000,000

これを3年ほどかけて返す計画.

そして私の給料ですが、所得としては約¥200,000 ですが福利厚生費で¥30,000ほど引かれ手取りは 約¥170,000.

そこから固定でかかるものとして

返済額 :¥60,000
保険料:¥8,000
スマホ代:¥12,000(今は機種代入っててお高め(´・ω・`))


毎月変動でかかるものとして

デート代:約¥40,000(多くて)
ガソリン代:約¥8,000

すると手元に残るのは 約¥52,000です.

私は実家暮らしですので贅沢しなければイケるかなという額(^_^;)これがイケない額ですと返済がガタつくのであえての返済額というわけです(*_*)

出費で特にかかってるのは外食費用とお洋服代(´・ω・`)この2つを特に気をつけなくてはいけません(*_*;あっという間に底をついてしまいます(。>_<。)

前はあれもこれも欲しい!でしたが、今年に入った頃から物欲が落ち着いてきました.

お洋服っていうのは主にデートに着ていく服で、着回してない感じだと彼くんから『あれ?その服初めて来てきた?』ツッコミが入るのです.

そういうときは、デートの直近で買ったもののときもあれば、買ったのはなかなか前だけど(付き合う前も含めて)着れてなかったものを着るときです(*_*;

ツッコミが入ったときの『すみません』感は半端ないです(´・ω・`)


カテゴリ『Money*.』には返済ログやお金に関するを書こうと思っています♪

毎月の返済は固定なのであまりマメには更新しないかもしれないですが見守ってやってください( ´ω`)

ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックで応援お願いします*